殿堂発表前夜

20日夜にYouTubeのコロコロチャンネルでデュエマの殿堂発表やら何やらがあるらしい。
ここ数年はWHFでの発表が多かったので突然で驚いてもいるが楽しみでもある。

大方の予想では《ヒラメキ・プログラム》がプレミアム殿堂になるだろう、と言われてるみたい。自身もそうかなと思っている。それは《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問》を開発するときから候補に挙がっていたものが、ウォズレックバジュラズテラの発見によって確定した、みたいなイメージです。ウォズレックバジュラズテラを咎めたいだけなら《ミラクル1 ドレミ24》とか《龍素記号Og アマテ・ラジアル》を殿堂入りさせればコンボの成功率はぐっと下がるはず(当方、件のデッキに関する知識があまりない)だけど、なぜそれらのカードではなく《ヒラメキ・プログラム》なのか。それは、かなり前の段階から候補に挙がっていたか否か、によるところです。

これでもし本当に《ヒラメキ・プログラム》がプレミアム殿堂になるなら、他のコンボが狙える3コスト以下の呪文も危ぶまれるなぁ。《緊急再誕》やすでにロマノフデッキで使われてる《蝕王の晩餐》はいずれ殿堂、プレミアム殿堂になるかもな。

でも「緊急生放送」だからなぁ、とんでもない方向から殿堂発表が飛んでくるかも。

とにもかくにも明日が楽しみ!新カード情報にも期待!

終わりー
ニシケンでした!