映画はまとめて見る!

映画を観るとき、人は何を思うだろうか。

 

この映画めっちゃ面白いんやろうなぁ

みんな良いって言ってたけどホンマなん?

ポップコーン美味そう、俺も買ったら良かった~

チュロス美味しいけど高くない!?

やだ!〇〇くんカッコイイ!

タイトルだけ見て「これだ!」て決めたけどめっちゃ当たりやん!

 

そんなことはどうでもいい!

 

皆さん思いませんか!?映画のチケットは高すぎる!!

僕が今回したいお話は映画を観るときにかかるお金の話です!

一般的な日本の映画は約2時間の構成で、通常だと大人は1800円かかります。2時間で!1800円!ふざけんな!カラオケだったら3分の1近い値段で同じ時間楽しめるわ!

 

こんな考えだから僕はまだまだ子どもなんだな

 

まだまだ子どもなので出来るだけサービスを利用して映画を安くみるように心がけています。

映画館ごとに細かい部分は異なるとは思いますが、僕が頻繁に利用するTOHOシネマズでは

  • ファーストデー(毎月1日/1100円)
  • シネマイレージデイ(毎週火曜日、会員限定/1400円)
  • レディースデイ(毎週水曜日、女性限定/1100円)
  • TOHOシネマズデイ(毎月14日/1100円)
  • auマンデイ(毎週月曜日、auスマートパスなどの会員限定/1100円)

などの割引があります。他にもシニア割引、夫婦50割引なんかもありますね。当然、レイトショー・ナイトショーもやっています。さらに会員は6回観たら1回無料です!仮にですが、映画6回を全て1100円で観れる日に観たとすると、1回無料がついてくるので6600円で7本の映画が見れます。1本当り約943円!お得!

 

映画を観るときにかかるお金はチケット代、フード代、グッズ代、そして…

 

 

 

 

 

 

 

交通費だ

 

 

 

 

 

 

 

11月の13日と14日、この2日間で4本の映画を観てきました。しかしこれを1日で観ることができればどうなっていたでしょう!そう!交通費が2分の1で済んでいたのです!それに昼に食べたポップコーンも1日分で済んだはずなんだ!

悔しい、僕は悔しい!

夕方からバイトで、仕方なかったんだ…!

 

言い訳は成長を止める

 

過去には1日に4本の映画を観たこともあります。1日という限られた時間の中で4本の映画を観るために、まず観たい映画の上映時間を紙に全て書き出します。その後、間を詰め過ぎない、かといって待ち時間も長くなり過ぎないように観る順番を決めます。

その日は朝から

  1. ボルト
  2. HERO
  3. バケモノの子
  4. ドライブ&ニンニンジャー

を観ました。

「ドライブ&ニンニンジャー」のせいで何年前かばれる!

3本目の「バケモノの子」あたりから左ケツに違和感を覚え始め、4本目「ドライブ&ニンニンジャー」を観終わった頃には張ったような痛みが左ケツを支配していました。良い思い出です。

なぜ左だけなんだ!?

姿勢が悪かったのでしょう。

この日はTOHOシネマズデイだったので映画4本で4400円、ポップコーンセットが670円だったはず。僕は滅多なことがない限りグッズを買わないので5070円+交通費で4本の映画を楽しめました。謎の達成感もあります。ナルトの子どもたちの物語がどうだったとか、キムタクカッコよかったとか、胸ん中の剣とか、ニンニンジャーフジモン出てたなとか、どうでもよくなるくらいには達成感得られます。

 

今回はどうだったでしょう。

 

今回観た映画のラインナップです。

13日

14日

 

感想はまた後日書きます。

13日はシネマイレージデイ、14日はTOHOシネマズデイだったのでチケット代は

1400×2+1100×2=5000

と思いきや!13日は1回無料鑑賞を使ったので

1400+1100×2=3600

13日はポップコーンセット、14日はポップコーンSサイズとドリンクSサイズを頼んだので

670+310+290=1270

以上より4本の映画を4870円+交通費2日分で観てきました。

ここまでくると

「なぜこいつはポップコーンを我慢しないんだ?」

と思われるかもしれませんが、映画館のポップコーン美味なぁい?

食べたいもんは食べようぜ。

 

学生の間は社会人と比べて安く映画を観れるのであまり気にならないかもしれませんが、学生でなくなってしまうと1800円が重くのしかかります。工夫して安く観るか、値段なんか気にならないくらい稼げる職を探しましょう!

 

以上、ニシケンでした!